かわいそうなギャンブルサポーターの話です(笑)

欧州プレミアリーグの優勝がそろそろ決まりそうです♪
超大穴の『レスター』

イギリスのブックメーカーでのオッズはなんと5,001倍!
1000円賭けていれば、500万円♪

しかし、この大穴の裏に悲劇のサポーターがいたようです(笑)

https://gyazo.com/bee902889ccbb3629b291656beb2669a

Soccer Magazine ZONE web 4月28日(木)12時40分配信記事抜粋

開幕前のオッズが5001倍という、超大穴レスターにギャンブルサポーターが50ペンス= 80円をベットしていたらしいんです。
優勝経験のないクラブだけに、サポーターなら夢を追い続けてもいいかもしれませんよね^^

でも、なんとなんと、開幕戦後に1割にあたる5ペンスを引かれた、45ペンス(72円)で払い戻しをしちゃってたみたいです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
悲劇、というか喜劇(笑)

残り3試合あって、1試合でも勝てば優勝が決まるので、何とか初優勝をしてもらいたいなーと思っていますが、こうなるとブックメーカーは痛い損失になるらしいですね。

この記事を見ると、かわいそうだなー、とは思いますが、スポーツベット推進派としては、夢がありますね。

競馬的に考えると、1,000円のベットも可能性としてはありますね。
そうすると500万円♪

100円でも、50万円♪

こうやって、好きなスポーツにちょこちょこ賭けて、夢を追ってもいいし、日々お小遣い程度をこつこつ稼いでいくやり方もあるし。
スポーツベットは楽しみ方、稼ぎ方が色々あってホント楽しいです。

しかも今年は、ブラジルでのオリンピック。

夏のオリンピックは、南米では初開催、南半球で考えても、3度目の開催とレアなオリンピックだけに盛り上げってほしいですね。
効いている限り、競技場などの建設が間に合うのかどうかなど、ちょっと心配ではありますが^^;

スポーツベットは、オリンピックやワールドカップなんかのイベントごとだけ参加するのでも十分楽しめるので、まだやったことがない方は、この機会にぜひ試してみてください。

高校野球の優勝校予想とか、ワールドカップの優勝国予想とか、職場なんかでかけているなら、こっちの方がよっぽど面白いですからね。

そろそろ代表選手も決まってきているし、予想の準備に入りましょうかね~!