朝日新聞のネット記事で新たな事実が好評された!巨人福田投手が野球賭博を行ったとされる問題が広がりを見せそうです( ̄Д ̄;;

この野球賭博、どこまで広がっていくんでしょうかね?

https://gyazo.com/d70c262a769fdde1ae13f8fd5d426822

(抜粋:朝日新聞デジタル 10月21日(水)11時52分配信記事)

巨人福田投手が野球賭博、賭けマージャンなどで記事を賑わせ球界が大揺れしています。今回、日本野球機構(NPB)の調査で更に巨人2選手の名前が挙がってきた!

今回の騒動は、巨人福田投手が知人A氏と野球賭博を行い、その取り立てにA氏が球団まで押しかけて来たことで発覚してます。

その知人A氏を福田投手に紹介したとされているのが、今回名前が挙がった一人『笠原投手』なんです。

他の新聞記事などを読み漁ってみると、プロ野球の試合10~20試合に賭けていたらしいですが、それ以外にも賭けマージャンに賭けゴルフと色んなところまで手を出してますね。

賭けマージャンや賭けゴルフは、一緒にやっているメンバーで完結しますよね。負けたやつが勝ったやつに払うだけですから。これくらいなら、一般人でも摘発されないだけでやっていると思います。

でも、野球賭博の場合、個人間での取引はあまり考えられないですよね~ どこかが胴元にならないと成立しない気がします。

この騒動に関わっているとされているA氏自体は、暴力団など反社会勢力ではないとされています。別の記事で、元中日の立浪氏も知っている人物との事でしたから。

でも、このA氏が暴力団など反社会勢力とつながっているのかどうかが不明なんです。一応調査では『今のことろ確認できていない』と。

いやいや、超黒いでしょう~

調査報告では、このA氏に他の選手が関わっていたのかと言う事も、確認できていないとの事でしたが、どこまで広がるんでしょうね。

他球団までまだ名前が出てきていないので、巨人のチームメイトないでの話で終わるかもしれませんが、これで他球団の選手の名前が出てきたら、更に大事になるでしょうね。

笠原投手は今季1軍で20試合に登板していますが、福田投手と、今回名前が挙がった松本投手は1軍登板なし。

『賭けなんてやってないで練習しなさい!』と言いたいところなんですが、プレッシャーとストレスで逃げちゃったんですかね?

韓国野球の優勝チームの主力選手たちも賭博疑惑が出ているので、プロスポーツ選手は一般人には計り知れないプレッシャーの中で戦っているという事なんでしょうか。

⇒ 日本のパチンコに韓国プロ選手が!?賭博にハマっていると言うが・・・

それにしてもやはり『プロ』なんだから、しっかりして欲しいですね^^;どこまで広がり、どう終結するのか、これからも見守っていきたいと思います。